第24回 「越後の龍」

 冒頭部、勘助(内野聖陽)シーンで「え? お笑い番組だったっけ?」とか思ってしまいました(笑)。「勘助の子」はなかろう(爆)。
 OP明けも、このままだったらどうしようと思いましたが、それは杞憂(いや、やや当たってたか。笑)。
 勘助は真田幸隆佐々木蔵之介)に救われていたのでした。・・・まあ、あの状況で見捨てられるような人ではないですからね。更に幸隆は遂に武田に行く事を決意。この夫婦は見事です。
 一方、外見はすっかり御館様らしくなった晴信(市川亀治郎)ですが、まだまだ若いようでして、これは村上に負ける事への前フリなんでしょうけど。それにしても、悪い御館様というと必ず先代が待ち出されて・・・不憫な事です;
 で、タイトルにもなった「越後の竜」ですが、今回はほぼ顔見せだけという感じでした。なんだかゲーム画面から抜け出したみたいという感想を持ったのは私だけでしょうか; 演技含めて評価は本格的に登場してからですね。