This is it.

 もう公開は終了し、DVDやブルーレイの予約が始まってますが、今更の感想です。
 見に行ったのは最終日。
 夕方からの回という事で、学校帰りらしい学生さんグループもいたり、年齢層は様々でした。
 そして、ほぼ満席でした。
 関心の高さを改めて知りましたよ。

 映画の感想は「本当に凄い人だったんだな」と。
 マイケル・ジャクソンを本当に好きな人達が集まって作られた映画なんだろうなと伝わって来ました。
 この人達、マイケルが死んだ後大丈夫だったのかしらと心配になったほどです;

 そして、マイケル・ジャクソン
 凄いエンターティナーというのと同じくらいに奇人というエピソードが伝わっていた気がしますが、少なくともこの映画を観た人はそれを少し忘れたんじゃないでしょうか。
 彼の回りにしっかりしたスタッフが付いていたらと思うと残念でなりません。
 映画にならなければ見いままだったと思うのですが、このリハーサルの本公演が実現しなかったのが、とてもとても残念です。