金曜時代劇「刺客請負人」

 感想書いてなかったんですが、とても楽しんで見ています。シリアスなベースにコミカルな味付けもしてあって、娯楽時代劇として、かなりいいです。正直、同じ村上さん主役の「柳生十兵衛 最後の勝負」より、いいと思ってます。あれはなあ(遠い目)。
 話も毎回いいですし、登場人物もかなり豪華です。元締め(?)の徳松(榎本明)も吝嗇っぷりと裏ありまくりの、でも茶目っけのある所がいいです。敵役(単純にそうとは言えないですけど、そこもまたいい)になる闇猫のお吉(若村真由美)が、また物凄くいい! とても綺麗ですし〜。若村さん、ご主人を亡くされて、大変だと思いますが、見事に女優さんを続けて下さって嬉しいです。闇猫の衣装もまた、いいんですよねぇ。そして、闇猫配下のお役者信次(西村和彦)がまたいい味出してます。毎回のゲストもいいですし。勿論、松葉行部(村上弘明)が凄く素敵な主役だからこそ、ですけど! 主役がブレると脇がよくても、やはりグダグダになりますからね。
 次回の放送は1週飛んで、8/31。残念です。