「浪花の華 緒方洪庵事件帳・第五・六話」

 章こと緒方洪庵天然痘予防に大変、尽力した人です。その後の姿への重要な道標となる話でした。
 天然痘の恐ろしさを存分に描いた上で、その予防方法が外の世界にはあるのに、手が届かない。今はまだ。でも、自分が勉強していけば、いつかは。
 その医師としての章の覚悟がとてもよく描かれていたと思います。
 そんな章に左近が惹かれていくのも、またよかったですね。
 若狭が許婚というのは、やっぱりねでしたが、切ないですね(笑)。
 章と左近は結ばれる事はないと思いますが(おーい;)お互いにずっと「大事な人」であり続けるんじゃないかなと思います。
 それには、まだ別れは早いですよね。
 来週も楽しみです♪

 昼間の「土スタ」では章こと窪田さんと左近こと栗山さんがゲストでした。
 撮影の裏話とか楽しかったです。
 でも、「たこパ」って、そんなに普通の言葉なんですか?(笑) 私もわかりませんでした。二十歳ですものねー。若いなぁ(笑)。