大草若の小さな家1

 遂に糸子さんがヒロシと対面!
 おかあちゃん、よかったね!
 おまけに大好きな「ふるさと」を2回も歌って貰えて(2回とは限らないかもしれないけど。笑)。
 おかげで今日(も? 笑)一日、♪ふーるさとがある〜♪が口から出てましたよ。ま、寝床の歌よりいっか(笑<熊さん、ごめんなさい!)。
 そして、小次郎さんの株も上がったし。
 ちゃんと竹谷さんが知っていたと言うのもナイスです。さすが芸が細かいなぁ♪

 そして、大阪に戻った小草若は遂に襲名を決意しました。
「小さな草若でのうて、新しい草若になりたい」
 うんうんうん!(首が捥げるほど頷き<おーい;)
 それこそ、草若師匠が望んでいた事ですよ!
 ちょっと恥ずかしそうな四草の「底抜けに」に萌え<もしもし? でも、右手でないから減点ですな。
 と言うか、今日は皆が「底抜けに」してましたが、おとうちゃんの高速底抜けが一番うけました(笑)。
 そして、四兄弟のダンゴ状態は一門復活の時の三兄弟ダンゴに小草若ちゃんが加わったという嬉しいもの。
 小草々にも兄弟弟子が出来るといいなと思いましたが、弟弟子は物凄く苦労しそうですな(笑)。

 という感じでしたが、これでめでたしとはいきません。
 次はVS大天狗です(笑)。
 新しい草若になっても、一人じゃ太刀打ち出来ないと思うので(おい;)皆で力を結集するのよ! ガンバレ!