副都心線

 そろそろ開業直後の混乱も収束しただろうと乗って来ました。勿論、用事があったからですけど(苦笑)。
 折角だから(笑)とカメラ持って行こうと思っていたのに忘れてしまいましたorz

 驚いたのは、小竹向原からの副都心線専用部分に入ったら、ワンマン運転になった事です。
 メトロでは初めてじゃないですか? ホーム柵があるから? でも、丸の内線は車掌さん、いるよなー。
 ちなみに小竹向原から和光市までは有楽町線と共用だからか、ホーム柵もなく、車掌さんも乗車してました。

 下りたのは新宿三丁目駅ですが、眺めただけの途中の新駅、綺麗でした。いつか探検しようっと(笑)。
 新宿三丁目駅は丸の内線の下(苦笑)。後発の地下鉄ですからね。仕方ないです。
 JR新宿駅方面に向かったので、丸の内線ホームを経由。気分はダンジョン攻略(笑)。
 次は渋谷ダンジョン攻略を目指します! その時は各駅ではなく、急行にも乗ってみたいです。
 ついでに。
 運行の乱れが続いていた頃、「小竹向原に2方向から来て、2方向へ別れて出発させねばならないから」と説明されていましたが、副都心線開業前から同じ事はしていた筈なんですが?(苦笑)
 まあ、片方は都会の地下鉄とは思えないほどの本数でしたけどねー。それに一駅ぽっきりだったし〜。
 落ち着いたみたいなので、埼玉(の一部)方面から都会(笑)へ出るのは確かに便利になったと思います。