しにがみのバラッド

しにがみのバラッド。 (電撃文庫)

しにがみのバラッド。 (電撃文庫)

 上記は原作ですが、見たのはTV東京で放映中の深夜ドラマです(ドラマ以外は見ていません)。
 キャストさんの若さとかが気になりますが(笑)なかなか透明感のあるドラマだとは思いました。
 ただ、溜め込んでいて、2作続けてみた方が悪いんですが、これは後味が結構きついですねぇ;
 文庫とかで短編集で読むんなら、いいかもしれないけど、30分のドラマとして(しかも、結構丁寧だから余計に;)作られると主人公に感情移入してしまうのに毎回(?)死なれてしまうのは厳しいです。
 残された方の事とか考えてしまうし;
 いい話だけど、きつい。なかなか、むずかしいですね。
 追記;
 これ書いてから、軽く検索してみたんですが、
いろいろ原作とは違うみたいですね。
 まぁ、映像化(アニメでも実写でも)されると大抵は別物になってしまいますからねぇ。