第7回 「晴信初陣」

 いろいろとたとえ話など持ち出す北条氏康(松井誠)。なかなか曲者ですねぇ。今川義元谷原章介)より扱いにくいかも。いや、今川義元の方がいいとは全く思いませんが。でも、当りが柔らかい分、怖い気がします。
 そんなこんなで、山本勘助内野聖陽)は北条からも出て(氏康は「間者として」とか言ってましたが、氏康自身も勘助もそんな気ゼロですよね?)次へ。まさに、スゴロク状態(笑)。
 次は真田幸隆佐々木蔵之介)。真田と言えば、領地の大きさと知名度の比率でいくと恐らくナンバー1の費用対効果を誇っているのではないでしょうか? 真田幸隆も勘助もお互い、好意を持った感じですが、これは立場が今までのお館様より近いからでしょうか?
 平蔵(佐藤隆太)も再登場。思ったより早かったですね。この先、ずっと勘助と一緒なのかな? でも、この平蔵が武田に仕えるのは、かなりむずかしそうですが・・・・・。
 その武田家では、またまた信虎(仲代達矢)の非道さが強調されてましたが(そんなに悪い人だったんですかね?と思う天邪鬼だったりして。笑)あそこで晴信(市川亀治郎)は三条夫人(池脇千鶴)にちゃんと言わないとダメですよー。どうせ、何処かから聞くだろうし、そうでないと、この先、三条夫人が信虎に傷付けられちゃうじゃないですか。思慮の浅い男だなぁ(-_-;)。・・・・・って、晴信が苦手で、この先このドラマ見続けられるでしょうか? ちと不安<おい;
 次回は勘助VS晴信。楽しみなような、不安なような; なるべく見続けたいんですけどねー;