半分の月がのぼる空

 何故、これが「特撮」カテゴリーなのかと言うと、主演の橋本淳君が『魔法戦隊マジレンジャー』の主役で、私はマジレンジャーが好きだったから見ているからです。

(こういう括り方は俳優さんには失礼かもしれませんが)

 原作がライトノベルのせいか、甘酸っぱいようなストーリーです(褒めてます)。

 橋本君もヒロイン役の石田さんも皆いい感じです。

 看護士さんがエロエロなのは、まぁ深夜枠なので仕方ないでしょう(笑)。

 TV東京「半分の月がのぼる空」公式サイト
 でも、病気に関して、とても甘く見た扱いをしているのが気にかかります。

 入院するほどの病状の祐一が炎天下遠い道のり、重い本を持って往復したり。

 祐一より更に重病の里香を連れて、夜山に登ったり。

 盛り上げる為に何をしてもいいという事ではないんじゃないかなと思います。

 原作がどうなっているのか、わかりませんけど。

 キャストさん達もいいし、他の部分がおもしろいだけに残念です。