「大決戦! 超ウルトラ8兄弟」

 そろそろ放映も終わり頃でしょうか? やっと見て来ました。いや、おもしろかったです!
 平日朝一番という事もあり、4人しかいなかったのが残念でしたが、おかげでもうリラックスして見る事が出来ました。
 以下、ネタバレを含みます。今更ですが;
 全てのウルトラシリーズを見ている訳ではないライトな(笑)ウルトラファンのワタシですが、大変楽しめました。
 ティガはかなり好きというのが大きいですけど、ミライ君の天然ボケっぷりがもう「そうそうそう!」状態でした(笑)。
 昭和の4人はメビウスの映画の時と同じく燃えましたし!
 正直、途中までは「これ、もう少し大人向けのタイトルにした方がよかったのでは」と思いましたが、後半「ああ、これはやはり子供に見て欲しい」と思いました。
 大人の方がね、イロイロ楽しめると思うんですけど、子供が後になって「見てよかった」と思える映画だったと思います。
 いろいろツッコミどころはあります。
 特に最後。我夢はともかく、他の二人はと笑いましたが、宇宙空間を行く帆船が綺麗だったので、もういいやと思ってしまいました(笑)。
 でも、アグルも出して欲しかったな。折角、藤宮いたのにね! けど、かなり幸せそうで笑いました。そうか。ウルトラマンいなかったら、そういう人生送れてたのかってね(こら;)。