思えば遠くへすったもんだ&スタジオパーク

 今週は師匠が語る四兄弟の昔話。
 という訳で昨日は草々の恐竜話。そうか。自分に似ているから恐竜が好きじゃなかったんだ(おい;)。
 草々の昔話にはもれなく(笑)小草若が付いて来るのがツボでございます♪

 そして、今日は四草「師匠」。
 な、なんか、物凄く貫禄ありますよね; 太った訳ではないと思(以下略)。
 そして、昔話の四草は・・・・・「後で、どついたる」「でも、どついても、こいつ堪えへんからな」が示す通りで! もうもう大爆笑しちゃいました。
 が、九官鳥の「平兵衛」の下りはもう可愛かったです! なんか、死んだら、四草はどうなっちゃうんだろうってくらいに<おい;
 それにしても「倉沢忍」って本名だったんですね。似合い過ぎる(笑)。
 あの身の上話は本当かしらと疑ったのはワタシだけでしょうか; でも、本当だとしたら、草々とは別の意味で師匠が「お父さん」なんですね。頭くしゃくしゃが溜まりませんでした!

 そして、スタジオパークには草原兄さんならぬ桂吉弥さん登場。
 なんて書いてますが、全然知らなくて前半見逃しましたorz
 でもでも、吉弥さんの「スタジオパークちりとてちん」は拝見出来ました。
 いや〜、お見事!の一言につきました。
 知ってる話なのに笑える、笑える。凄いな〜。
 と同時に、一門会の収録の時、もつぴー(笑)が「また、あの男が全然手加減しないもんで」と言っていたのを思い出しました。そりゃ、小草若だって奮い立ちますよね!(笑)。
 草原兄さんの昔話も楽しみになりました♪(師匠についての心配はひとまず封印しよいと思います。泣)