日経新聞で読んだのですが、「時代劇に対する需要と供給がミスマッチ状態にある」らしいのです。

 地上波では時代劇は減っているのに、CSなどの時代劇チャンネルでは加入者が増えている。

 地上波の場合はスポンサー企業が付かない為、なかなか新作が作れないそうで。

 嗜好の多極化のせいですかねぇ。

 好きなものは自らの金を払って見るという時代なのかもしれません。

 なかなか、むずかしい。

 で、なんで、これが『桃太郎侍』の記事に書かれているのかと言うと、その中で、現在放映中の時代劇として『新桃太郎侍』が上げられていたからです。

 BGMとしてハードロックを使ったり、派手な着物を使ったりと、新しい時代劇らしい、と。

 でも、必殺シリーズなんかもそうでしたよね?

 ドラマである以上、史実そのままを放映しても、おもしろくない部分もあるし、理解出来ない事も多いだろうし。

 娯楽と徹している『新桃太郎侍』は今くらい(いや、もっとかも。笑)はっちゃけてもいいと私は思ってます。

 ただ、桃さんの相手役の女優さんとの年齢差が(笑)時々気になりますけどね。

 もっとつり合いの取れる、いい女優さんいると思いますよ、東映さん(笑)。