8話「アトランティスの秘宝」


平成ライダーは『クウガ』から見続けているのですが、

戦隊物は『ガオレンジャー』から見てます。

今年も『ボウケンジャー』を見てます。

で、気が付いたのですが、どうもプロ集団の戦隊物というのが苦手みたいです。

なので、『デカレンジャー』や『ボウケンジャー』は嫌いという訳ではないけど、

大好きとは言い難い;

なんでかなぁと思っていたのですが、どうもプロだと思うと、

お前等、プロだろ! しゃんとしろよ! とか思ってしまうらしいのです;

でも、戦隊物はメインターゲットが幼稚園児くらいなので(ですよね?)

子供視線のキャラも大切。

子供染みた展開も必要。

だから、デカレッドみたいな、駄々っ子宇宙刑事が出来上がってしまう訳で。

それが時として苦手のツボに嵌るみたいです。

熱血君は嫌いじゃないので、時としてハマるツボにも入るのですが(てへっ<殴)。

今回だと、お前等、その仰々しい二つ名(古っ)があるんなら、

ヴリルとやらを知っておけ。ちゃんと放浪のガジャ様(様?)が教えてくれたのに、無防備過ぎ;
という点でした・・・・・。

後、各部屋の移動がエレベーターしか出来ないというのも、

オーパーツを扱うのに一人というのも、いかがかと。

美人秘書の一人くらいいてもいいだろっ。

メガネっ子ブームなんだし<論点がずてれます;

あの施設、電気設備壊したら、一発で制圧出来そうです。

それと、アクセルラーが、あんなに落ちやすいのも、いかがものかと。

変身前同士でのアクションを見せる為だったとは思うんですがね。

ついでに言えば、偽青の後ろ姿が明らかに別人で笑ってしまいました<無茶を言うな;

とまぁ、そんな感じです<イヤな大人だなぁ〜

とはいうものの、見てしまうのは戦隊物は形式美を重んじてくれるからです。

やっぱり、ヒーローは正しく強くないとねっ!

ただの財宝泥棒じゃねーかという気はしないでもないんですがね(笑)。