29話「家康恐るべし」

 今回から、また通常営業という感じで、早速千代(仲間由紀恵)が秀吉(柄本明)の意図(家臣を確かめている)を見破ったり、秀次(成宮寛貴)に不安を覚えたりするスーパー活躍ぶり。

 それに対して、一豊(上川隆也)は相変わらずの鈍さで、家康(西田敏行)挙兵に驚いてます。まぁ、この鈍さが一豊の魅力ですけど<本気で褒めてますから

 タイトルになった家康のタヌキぶりは、なかなかいい感じで描かれてました。

 でも、今回一番印象的だったのは、やはり城を貰った一豊・千代夫婦の驚きっぷりでしょう。こういう所が、上川隆也仲間由紀恵も本当に上手いです。ただ、長浜城に入ったばかりに・・・・・。

 まぁ、まだそれは先の話、なのかな。

 とりあえず、代替わりした出演者達も何とか覚えられそうで、ほっとします(笑)。