ボウケンジャー

 初回からずっと見ているのですが、この戦隊、6人も必要ですかね?

 3人いれば充分な気がします。

 チーフと菜月と後一人いれば。
 チーフはまぁチーフですし。核になるリーダーはいくらなんでも必要でしょうし<なんか消極的な理由だな、おい;

 菜月の存在意義は「それって、なぁに?」と、臆面も無く聞ける事です。

 プロ集団のボウケンジャーなので本当はこの辺り全部知っていて当然と思えるのですが、記憶喪失の不思議ちゃんなら、まぁ知らなくてもよし。
 そして、小さいお友達に説明するには、この質問は不可欠なので、結構貴重な役回りです(笑)。

 で、後の4人ですが、これが・・・・・;

 正直、さくらさんさえいれば他は要らないんじゃないのかな。

 蒼太は元スパイで、情報収集が得意という事ですが、はっきり言って、サージェスの情報収集力があれば、代行できますよね?
 プレシャス見付けて来るのが毎回サージェスだというのが、そのいい証拠です。
 さくらさんもコンピュータ使えますので、代行出来ますしね。

 真墨は今回久しぶりにチーフを脅かす元トレジャーハンターという設定が使われましたが、それまで、全く下克上を狙っているように見えませんでしたので、存在意義が感じられませんし。
 菜月のお守りも、さくらさんも充分代行出来ますしね。

 映士も、アシュの二人(二匹?)が実にアッサリと普通の(笑)ネガティヴになってしまったので、半アシュという設定が全然生かされてないですし。
 しかも、ボウケンジャーの5人とはまた違う救急などが主任務の筈なのに(そうですよね?)それも全然生かされてないし。
 ロボ2体も、チーフが一人で1体、さくらさんと菜月で1体充分動かせる気がします。

 という訳で、チーフが両手に花という布陣の方がしっくりくると思うのですが、いかがでしょうか?