1話「五歳の家臣」

 去年はみなかった大河ですが、今年は見ます。大変、不純な動機から(笑)。
 以下、感想です。
 「風林火山」の印象がまだ残っているので、上杉謙信に違和感がアリアリでした。
 特に坂戸城登場のシーンは、なんか巨大生物登場のような演出じゃなかったですか?(おい;)
 後半は「今年の謙信はこの人なんだ」と思えましたけどね。
 肝心の主役さん達は・・・子役って卑怯ですよね! 可愛過ぎる! 特に与六! 凄く可愛いです!
 育ってしまうのが残念だなー(こらこらこら;)。
 話はまだ始まったばかりですので、どう転がるかな?
 ちなみに、ついていけなくなったら、こっそりカテゴリー消して、何事もなかったかのように口を噤む気満々です。
 そうなりませんように!