アフレコ

dokuhake2005-07-06


元々、細川茂樹は好きな方の俳優さんでした。

なので、それなりに期待して見ているんですが、

どうも気になる点が一つ(だけじゃないけど、他は細川さんの責任か、わからないから。苦笑)。

変身後の掛け声が下手過ぎるっ!

特に戦闘時なんて(脱力)。

響鬼の性格自体、のんびり屋というか、おっとりさんと言うか、

そういう感じなので、変身してからも、そのまま、のんびりなのも脱力しちゃうんですが、

特に戦闘時は(泣)。太鼓叩きながらの声なのに、擬音がへにゃ〜と聞こえるんですよ;

近頃、洋画でも吹き替え上映が当たり前になり、

話題作りの為に有名人(俳優に限らない)を起用するのが通例になってますが、

これが当たり外れが大き過ぎる;

役者さんでも、声だけの芝居は苦手という人もいる。

「俳優」と「声優」は、やはり別カテゴリーだと思うんですよ。

勿論、世の中には2芸(どころか3芸でも4芸でも)に秀でた人はいるのですが、

残念ながら全員じゃない。

という訳で、どうやら細川茂樹は声優向きではなかったらしいと思うんです。



・・・もしかして、設定上、わざと下手に(力抜いて聞こえるように)演じていたら、凄い名優さんだと謝りますよ、ええ。