15回「妻対女」


コメディ仕立ての前半(厠でビビる一豊(上川隆也)には笑った。小りん(長澤まさみ)を見付けた時も、その後も。笑)と、

寝床で泣く千代(仲間由紀恵)との対比がおもしろかったです。

どちらも、一豊(上川隆也)の純朴さがいい味出してます。

でも、純朴な主には純朴な家臣しかつかない訳で。

吉兵衛(武田鉄矢)と新右衛門(前田吟)に小りんの事を相談しても、全然埒が明かないと思う(笑)。

いや、いい人達なんだけどー。

いい人過ぎるから、六平太(香川照之)みたいのが付いていた方がいいかもしれないけど・・・・・

しっかし、千代も鈍過ぎます(笑)。

六兵太も気の毒に。

と、ホームドラマっぽい展開が続いてましたが、次回は長篠の戦。

先が長いので、展開も早いですね。けど、その方がテンポよく見られて、私は好きです。