最終回「武士の剣」


どう落とすのかなぁと思っていましたが、やっぱりこうきたかって感じでした。

院宣を十兵衛(村上弘明)が斬れなかった所は象徴的でしたね。

十兵衛はアウトローではないんだなと。

対して、荒木又右衛門(郄嶋政宏)はもう覚悟を決めていたから斬れた。

まさか島原の乱で死んだとするとは思いませんでしたが、

十兵衛が斬るよりはマシだったのですが、

今までの人達を考えると・・・ちょっと、ですね。

その分なのか、先週から斬られた人々が回想でたくさん出て来ましたけどね。

大納言(杉本哲太)。最後まで、いい味出してました。

柳生但馬守夏八木勲)、年取り過ぎかなと思いましたが、

ラストの為の布石だったんですね。

なかなか、おもしろかったけど、最後は綺麗にまとめ過ぎだったなーと。

ま、見応え、ありました。

次のシリーズは清水次郎長

どんな話かな?