秋田の小学生殺人事件。

週刊誌等を読まない私でも、マスコミの論調から、「もしかして、この母親が犯人だったら、イヤだなぁ〜」と思ってしまうようなものでした。

何だか、かなり早い段階から彼女犯人説が流れていたような・・・。

まさか冤罪という事はないと思いたいですが、こうも警察がマスコミを利用していると、思わず不審に思ってしまいます。

そして、女の子の事件は本当に事故だったのか? 事件だったのか?

どちらにせよ、マスコミが繰り返し流すホームビデオの中の幼い二人は返ってこない訳で・・・・・。

心からご冥福をお祈りします。

ご遺族も地域の皆さんも辛いでしょうねぇ・・・・・。

それから、村上ファンドの事件。

記者会見を見ていて、うっかり「この人はライブドア関係者に陥れられたんじゃ?」と思いそうでしたが、

自分に都合のいい事を都合よく一方的に話しただけですよね。反省、反省。

お金儲けは悪い事じゃない。

でも、彼が叩かれているのは儲け過ぎたからではなく、その方法に問題があったから。

そこの認識を間違えてはダメですね・・・・・ふぅ;