ヒーローは王選手でした。

年がバレル話題です(笑)。

先日の『News23』で、「あなたにとってのヒーローは?」という質問があり

(『ウルトラマン』の特集だったので、『ウルトラセブン』と答えるべきだったのでしょうが<年代的にね。笑 蛇足ですが、あの特集見て、少しでも『ウルトラマンメビウス』の視聴率が上がるといいなぁ)

「野球のヒーローは、やっぱり王選手だった」と思いました。

私がよく野球を見ていた頃には既に長島選手はもう引退間近で。

凄い人というのは、イコール王選手でした。

(過去形なのは、王監督が現在は選手ではないからです。念の為)

そういう訳で、完全回復を心から祈ります。

普通なら、この枕詞(?)には「1日も早く」が付くべきですが、王監督の場合は、急ぎ過ぎて、頑張り過ぎてしまいそうなので;

腹腔鏡手術は確かに患者さんの負担が開腹手術に比べれば少ないですが、それはあくまでも比べればの話です。

くれぐれも、充分な療養をお祈りします。

と、多くの人が思っているのは、充分わかっているんですけどね。

でも、マイヒーローだから。子供時代に戻って、TVの前で拳振り上げて応援してます!