HDDレコーダーが壊れました(><)

 先週の土曜日、突然イカれました(涙)。

 エラーメッセージは取説に書いていないもの;

 慌てて、修理受付に電話した所、これは修理を頼まないと無理という、つれない返事(や、担当の方はとっても親身になって下さったんですけど〜)。

 3連休の初日だったので、「連休明けに修理日程については改めて連絡します」と。

 ここで一度切ってしまったのですが、ハッと気付けば、画面真っ黒のままでリモコンも効かないまま、レコーダーの電源は入りっ放し。

 慌てて、もう一度電話して、「このままにしておいていいのですか?」と(バカ過ぎる;)。

 エラーシートも、まだ回っていなかったので、もう一度事情を話して、またまた感じのいいお姉さんに「コンセントを抜いて下さい」と。

 そうこうしている内にエラーシートが回ったようで、事情を把握してくれたお姉さんが「30分くらいして、再度電源を入れ直したら、直るかもしれません」と言ってくれました。

 結果的には、これは無駄だったんですが、心遣いがありがたかったです;

 という訳で、土日の特撮は全滅(シクシクシク)。大河ドラマもダメ(でも、こちらは土曜の再放送があるので、気楽です。ありがたい事です)。

 おまけにHDDに撮り残しておいたアレもコレも消えてしまいましたとさっ_| ̄|○

 それでも、3連休の最後の日に修理のお兄さんがやって来てくれる事になりました。

 結局は、HDDを交換するしかないとの事(アレやコレが〜)。

 どう足掻いても仕方ないので、替えて貰いました・・・・・金1万5千円也・・・・・イ、イタイよ。ママン<誰?

 で、原因を聞いたのですが、「録画・削除の繰り返し過ぎ」という、なんじゃそりゃなお答え。

 だって、その為の機械ですよ;

 防ぐ為には「半年に一度くらい初期化して下さい」と。

 私のような機械音痴には初期化って、怖い言葉なんですがぁ・・・・・_| ̄|○

 念の為、PCのように最適化は出来ないのかと聞いたら、そういう機能はないとの事。

 付けろよ、おりゃ! を、トゲトゲのオブラートに包んで言ってしまいました<おーい;

 でも、HDDレコーダーの寿命って4−5年と、ビックリするくらい短い設定なんですね;

 ビデオデッキも寿命短いなぁとは思っていたのですが。

 ただ、今回一番参ったのは、何の前兆もなく壊れた事です。

 せめて、「俺はもう疲れたぜ」って異って欲しかった・・・・・・。ちゃんちゃん(殴)。