しにがみのバラッド

 最終回まで見ました。10話から続いて盛り上がり、どういう終わり方をするのかなと思ってましたが、ちょっと弱かったかな。というのも、ダニエルも使い魔としては要注意マークが付いている筈で、そのダニエルがお目付け役じゃ意味ないだろうと思ってしまったんですよ。ただ、話の流れとしてはあれでよかったです。モモとダニエルのコンビ復活で二重丸でした。
 一番、盛り上がったのは11話のそれまでの話の主人公達が出て来た所でしたね。短期間で最後まで見据えて作った丁寧な作りだったからだと思います。
 話としては7・8話の夏の冒険編が一番好みでした。10話もよかったですし。絵描きから小学校の先生になった彼も最初はあんなに下手だと思ったのになぁ(笑。いや、最後も下手なままだと思ってますが、あれはあれで味として見えてきた。爆)。
 下手と言えば、ダニエルと他の使い魔の会話で、ダニエルの方が格段に聞き取りやすくてビックリしました(笑)。可愛かったですよ、ダニエルもモモも。
 おもしろい番組でした(^^)。