第12回 「勘助仕官」

 ようやく、勘助(内野聖陽)が武田家に仕官、かと思ったら、すんなりいきません;
 荒れ寺で燻る勘助。なんか今回の内野さんの演技、ちょっと変じゃないですか? 違和感あるんですが・・・・・;
 荒れた勘助に相応しい暗い画面が続いて、板垣信方千葉真一)といろいろあったりして(にしても、青木の役割って何だったんだろう; 気の毒な人でした。合掌<おい;)ようやく仕官です。
 にしても、勘助、42歳ですかっ! うわ〜、遅咲きも遅咲きですねぇ。小山田(田辺誠一)の「女子(おなご)なれば、誉められたものよのう」には不覚にも笑ってしまいました。確かにねぇ〜。まあ、ずっと、武田家に仕官したいと思い続けてきた訳じゃないですけどねー。
 で、結構な厚遇をされた勘助ですが、当然すんなりとは受け入れて貰えません; 早速、ピンチに陥ってます。ここらで、知略をバンと見せて頂きましょうという所で次回へ続く、です。