東京ガスCM

 ガス会社とか電力会社のCMって、結構おもしろいのが多い気がします。
 が、地域限定ものなので(この二業界に限った事じゃないですけどね)昔は他地域に住んでいると見るの大変だったんですが、今はWebで見られる。いい時代だなぁ(^^)。
 という事で、お勧めなのが、『東京ガスCM:信長本能寺編』
 タイトルでネタバレしてますが、残念ながら配信の終わっている前シリーズがありまして。それでは我が侭な信長に光秀が振り回されてました。今回は光秀の登場はなし。そして、最終回。
 我が侭者のくせに卑怯じゃ〜という笑顔がステキ過ぎる信長様は『おじいさん先生』でキュートなおじいさん先生を演じておられたピエール瀧さんだったんですね。・・・・・こういう、お顔だったんだと思ってしまいました。ごめんなさい〜。
 ちなみに、東京ガスのCMでは『小野妹子編』も好きでした(笑)。