「魔王5話」

 11年前の事件の真実は運の悪い事故だったんですね。
 まあ、刑事に責任が全くないとは言えないけど、そういう意味ではナイフを持っていたのは弁護士弟ですし・・・。
 一番悪いのは刑事父だとワタシは思うんですけどね。

 しおりが11年前にサイコメトラーとしての才能に気付いたというのも皮肉でしたね。
 結果的に彼女は一番最初から事実の一欠片しか見えてなくて、それが刑事父に隠蔽を決意させたと思うので。
 勿論、彼女が悪い訳ではありませんが。

 11年前に事件の真実が語られていたら、この復讐劇はなかったかもしれない。
 でも、起こってしまった事実は「止められない」のです。

 という訳で(えっ?)結構嵌って見ております。

 ただ、ずーっと気になっているのが警察官が素手でベータベタ証拠に触り捲くるコト。
 いくらドラマだからって、そこは手を抜かないで下さい〜。
 つーか、刑事が握り締めて走った赤い封筒なんて、刑事の思いしか残ってなさそうなんですけど?(苦笑)

 後、成瀬姉は真実に気付いてそうな気がとてもします。