ガメラ3 邪神<イリス>覚醒

 平成ガメラ3部作、最終話見ました。
ガメラ3 邪神<イリス>覚醒(GyaO)
 09年2月1日まで無料配信中。
 以下、ネタバレ感想です。
 1、2に比べるとホラー色も強く、また「巨大怪獣同士の戦いに巻き込まれる人類」の悲劇が色濃く描かれていました。ここまで、くっきりきっぱり描写した作品は少ないのでは?(大抵は少しの映像と後は数値ですよね)
 なかなか興味深かったです。
 話の方も、それなりに(おい;)おもしろかったけど、ワタシは1・2の方が好きですね。
 それにラストが;
 1・2も「まだ終わってない」を匂わせていましたが、3はくっきりきっぱりヤバいだろうって状態で幕切れ。
 えええええ〜って感じでしたよ(苦笑)。
 最後が綺麗に終わっていたら、もう少し高い評価出来たのにと思うと残念です。
 後、イリスの描写がエヴァみたいと思ってしまいました。どっちが先なんだろう。綺麗でしたけどね。