元旦SP−09年版

 どうなるかなーと思ってみましたが、なんと言うか、完全に「警視庁特命係杉下右京の事件簿」でしたね。
 別に見るに耐えないとか、そういうコトはなかったけれど、昨年まで楽しんでいた「相棒」とは全然別の作品だなぁと。
 まあ、そう切り替えて見る事が出来る人だけが見ていけばいいんでしょう。
 はい。次回も見ると思いますよ。
 以下、ネタバレで少し。
 なんか、時々「四国の山奥に工場が出来て」って話が出て来ますが、なにか元になっている事実があるんでしょうか?
 ワタシの知っている四国とイメージが違い過ぎるので、ちょっと違和感が拭えません。

 ツボだったのは、刑事部長の「今年も元旦から特命係が」(ウロ覚えです。ごめんなさい、刑事部長。爆笑<おい;)でした。
 そうですねー。毎年、正月から特命係の活躍聞かされてますものねー(笑)。
 だから出世出来ないんですものねー(更に笑<ひどっ)。
 いやー、大変キュートでございました。