はてなアンテナ


私が「はてな」で利用しているのはブログだけだったのですが、

他の方のを見て、「アンテナ」を知り、これは便利かもと、ちょっとずつ使ってみる事にしました。

という訳で、今回は2軒追加。

で、これって別に相手方にお知らせしなくていいんですよね?

この辺り、新しいサービスのローカルルールに疎くて困ります。

と言うか、Web上での新しいサービスって、ドンドン出てるので、

統一されたルールみたいなものは、なかなかむずかしいなぁと思うのですが。

とりあえず、今回追加させて頂いた「きょうのいまいずみ」さんの5/23の記事には深く頷けるものがありました。

この方の記事はいつも読んでて、お人柄で出ていて、誠実でいいなぁと思ってます。

有名人のブログについては考えるものがないでもないのですが

(今回のいまいずみさんが書かれている「炎上」に関連して・・・去年の「響鬼」騒動とか〜。苦笑)

こういう風に自分が共感出来る「読み物」をリアルタイムで楽しめるのは

(しかも通信料だけで!<プロバイダー料金もこれに含みます。あ、PCの電気代もかかるのか<アホで申し訳ない)

とてもありがたい事です。

食わず嫌いは止めて、試行錯誤してみようかなと思ってます・・・・・ほどほどに。