無敵な男達

 劇団たいしゅう小説家第11回公演「無敵な男達」を見て来ました。

 このカテゴリーが『特撮』なのは、北条隆博さんが出演しているからです。

 勿論(笑)彼を目当てに見に行きました。

 初舞台の北条さん。

 ちゃんと声が後ろまで通り(当たり前の事と思っていましたが、そんな事はないと知ったのは若手有名女優さんの舞台を見た時。驚きました;)、とてもよかったです。

 話自体も『夜王』や『嬢王』みたいなホスト物と違っていて、あくまでも明るいノリで楽しかったです。

 北条さん以外にも村上幸平さん、萩野崇さんという〝仮面ライダーさん〟達も出ていて、それに絡めた小ネタもあったりして楽しかったです(あざとくなかったし。笑)。

 肩の力を抜いて楽しく見られる舞台でした。

 そして、この舞台のスタッフさん、ありがとうございました。

 というのも、風邪で咳き込んでしまいそうだったので(薬はちゃんと飲んだのですが)当日券を売っていたので「後ろの方でいいので通路際に替えて貰えませんか?」と言ってみたところ、替えて頂けたんですよ。

 平日の昼間だったので、入りは3/4くらいで、その一番後ろの方だったんですが、そんなに大きい劇場ではないので問題なし。

 というか、そもそもの席自体大体同じ列でしたし(センターでしたけど)。

 段差がついていたので見やすかった上に、隣に人がいなかったので、助かりました。

 幸い、咳が止まらなくなるという事態は避けられたので(咳自体は出てしまいましたが。一緒にご覧になった皆様、すみません)最後まで楽しく見る事が出来ました。

 ありがとうございましたの意味を込めて、これを書かせて頂きました。

 12/10(日)までの公演で、千秋楽以外は当日券があるそうです。

 興味を持たれた皆様は是非どうぞ(^^)b