第8回 「奇襲!海ノ口」

 今年は合戦場面が結構多いですね。まあ、この合戦自体、あったのか怪しいものらしいので、当然、勘助(内野聖陽)の活躍も、ここでは眉唾物なんですが、後の事を考えれば、このくらいの性格付け(と言っていいものかは迷いますが。笑)はまだ許容範囲かな、と。この辺りは見る人の受け取り方次第ですが(と言うか、『あったのかも』と思わせる方が『これはないない』より罪が重いとも言えるかもしれませんしね)。
 ともあれ、軍師がどんなによくても、上に立つ人が上手く使わなければ活きてこないという話でございました。
 それにしても、今年は「ここで続くかー!」が多い気がします。上手く踊らされてますよ(笑)。
 「一言居士! スペードのAの放埓日記」様からTB頂きました。今回も素晴らしい記事です。楽しませて頂きました(^^)。