はてな日記に投稿時の画像確認機能が導入されました。一斉で全部にだったのですが、今現在は利用者が「オン・オフ」を選択出来るになりました。ありがとうございます。
 「自分の所にスパムがないからって、全体の事を考えろ」という意見もあるでしょうが、スパムコメントが嬉しいという人は少数派だと思うので、選択制はありがたいです。勿論、私もスパムに狙われたら、画像確認機能をオンにします。
 それにしても、かなりの数のスパムコメントがあるのだそうですが、はてなでそれって見かけた事ないんですけど。どういうブログにそんなにスパムコメントが来ているのか、気になります。純粋に疑問として。・・・野次馬根性ってやつとして、ですね(^^;)。