第11回 「信虎追放」

 今週の主役は信虎(仲代達矢)でしたね。
 国境で矢を射掛けられ、最初信じられず、最後に悟るまでが圧巻でした。
 本当に今年の大河ドラマは男臭くて、骨太な感じがいいです。
 そして、結構楽しみにしてした名優対決でしたが・・・・・正直、拍子抜けしました; まあ、史実からすると、ここで信虎をバッサリしてしまう訳にはいかなかったのですが、正直ガッカリ; くどいくらいに挿入されたミツの思い出は何の演出意図だったのかと; 途中まではよかったんですけどねー。
 まあ、とにかく、これで勘助(内野聖陽)の信虎への恨みも一段落ついたという事で、次週からはやっと(本当に、やっと。笑)武田家に仕官してくれるみたいです。すんなりといかなさそうですけどね(笑)。