地獄の沙汰もネタ次第

 泣けた。物凄く泣けました。
 師匠の命が短いとわかってからの5人の弟子達それぞれの反応がまたらしくて、らしくて;
 そして、感情をぶつけた若狭に師匠が直球ではない返球をしてくれて、遂に若狭が創作落語を作る決意をしました。
 ま、間に合ってくれ!と激しく祈願しておきます。

 それにしても、草々と若狭が共に泣き合うのは勿論の事、草原にも緑さんがいますし(今日の「笑顔」は凄かったですね。いい役者さんだ、吉弥さん。泣)小草若にも菊江さんがいます。
 が、四草にはいるのはへーべーだけ; いや、師匠から貰った大事な大事な大事な九官鳥ですが、でもねぇ。年も年ですし。
 小草若が転がり込んで来た事もあり、この期の二人の対立が楽しみです(とでも言っておかんと、やっとられんわっ!)。