第40回 「三国同盟」

 同盟の書状が1枚しかないのにどうするのかな〜と思っていたのですが、ああいう形にするとは。へぇ〜って感じでした。あれは史実なんでしょうか? でも、一枚しかない訳ですし、所詮紙ですし(それを言ったら、見も蓋もないけど・・・;)ああする方がいいのかもしれませんね。
 最初で最後の三強の顔合わせは三者三様で、おもしろかったです。それにしても、昔から富士山が何処(誰?)の所領かというのは大問題だったんですね(笑)。
 でも、今週の一番のポイントは三条(池脇千鶴)と愛娘(福田麻由子)との別れでした。池脇千鶴はいい女優さんになったなぁ。ちょっと若過ぎるけど、まあ女優さんはね。
 次回は、今回久しぶり(珍しく?)晴信(市川亀治郎)とほのぼのした(あのシーンは私も笑いました。ああいうシやり取りがもっとあればよかったのに・・・)由布姫(柴本幸)退場。早いなと思いましたが、もう10月ですものね。寂しいなぁ。